今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

大豆田とわこと3人の元夫 第一話の刺さったセリフ集

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210415122110p:plain

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

春のドラマが次々始まってますね。

まずは「カルテット」を彷彿させる「大豆田とわこと3人の元夫」の第一話より、おりんの胸に刺さった言葉を再度味わいたいと思います。

 

幼い頃、母になぜ父と離婚してしまったのか、と問うとわこ

母の答えは

「お母さんって、大丈夫すぎるんだよね。

一人でも大丈夫な人は、大事にされないものなの」

 

う~~~ん、おりんもよく言われた気がするな。この言葉…。 

 

そして母はとわこに問います。

「とわこは一人でも大丈夫になりたい?誰かに大事にされたい?」

 

とわこの答え100点、花丸、大正解!

「一人でも大丈夫になりたいけど、誰かにも大事にされたい!」

 

そうなのよね~。

両方いっぺんに願うのはよくないのではないか、というのは昭和の発想。

今は、両方ねらって、両方得る、そんな時代に変わったんだよ!!!

おりんも強くそう思います。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

2番目の夫のセリフもなかなか秀逸でした。

夫婦仲のことを水に例えての表現。

 

「沸騰したお湯は放っておくといつか水になって氷になる。

でも、氷になっても熱を加えればお湯に戻ることだってあるんだ」

 

まぁ、未練たらしいと言えば未練たらしいわ。

氷になってシベリアの永久凍土になってしまうこともあるし、熱し過ぎて水蒸気になることもあるわけだから。

 

ナレーションの伊藤沙莉ちゃんの声もしびれたので、この後が見逃せないね。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.moonbell305.com 

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい)

カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。