今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

ただいま、春の土用の真っ最中!自分メンテナンスをしよう

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210420104747j:plain

忍野八海の中にある小川

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

4月17日から春の土用に入っています。

土用と言えば、夏の土用、うなぎ!が有名ですが、日本の四季に合わせて、年4回あります。

そして、この土用の時期には体調を崩しやすい、あるいは意識的に崩して自分をメンテナンスするにはとてもいい時期と言われます。

人間、常に上り調子ではいかないもの。上がったり、下がったりしながら、少しずつあげていくために、占い含め、先人の知恵を借りていけばいいと思います。

また、土用はどんよりするので、新しい物事などはサクサク進みにくいと言われています。土用の期間中にメンテナンスをして、土用あけにパッとやってしまう方が効率的かもしれません。

 

土用のことに関しては、手相家のじゃんぐるままさんのブログがオススメです。

占いの中でも、私自身は手相は一番敬遠している、というか信じていない部類に入りますが(手相家さん、ごめんなさい)、じゃんぐるままさんのメルマガは暦のことや惑星のことが分かりやすくて、とても勉強になるので、いつも読ませていただいております。

 

じゃぐるままさんの土用に関してのブログはこちらから

 

なんだかまた外出しにくいご時世となっていますので、暦に合わせて、おうちでまったり塩風呂等がよいのではないでしょうか?

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.trinity305.com 

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい) カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。