今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

アンチエイジングのための朝の習慣を3つ教えます!まずは最高級のタングスクレーパー!

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210423125055j:plain

新緑がまぶしい

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

こちらのブログではアニメのアイコンしていますが、アラ還とはいえ、10歳くらいは若く見えると自他ともに自負しているおりんです。

痩せているわりに、顔のお肉はそれほどげっそりしていない、という遺伝的な要因には感謝ですが、若い時の方が体が弱くって、特に育児していた時はひどかった(-_-;)

なので、心理学、精神世界、健康に関する学びは、平行して20年以上にわたる、といっても過言ではありません。どれもが、今のおりんの血となり肉となってます。

もちろん、その時々のマイブームはあるんだけど、今は簡単で効果的なものが残っているという感じかな。かなりマニアックなものもあるので、またおいおいね。

今日はそんなおりんがオススメする朝の習慣を3つご紹介します。

  1. タングスクレーパーを使う
  2. オイルうがい
  3. 白湯を飲む

1のタングスクレーパーは、もうやらないと気持ち悪いくらいの習慣になってますね。

最新情報では、なんと、コロナ対策としても見直されています。

海外旅行に行ったときに、忘れたことに気づいて、空港の売店で買ったことがあるくらい。でも日本人で習慣にしてる人って、まだまだ少ないのでは…。

朝起きたらベロをベーっと出して、舌の表面を掻き出すように使います。

銅製タングスクレーパー(舌みがき)日本製

アマゾンで見てみたら、こんなのがありました。

これは銅製ですが、おりんは長年シルバーのを使ってました。

探せば、安いプラスチック等もあると思います。歯ブラシやスプーンでやってる、という人も聞くけれど、オススメしないな。特に歯ブラシは絶対にやめて!舌の表面を傷つけるし、逆に毒素を下に押し込むことになりかねません。

 

現在、おりんが使っているのは、なんとゴールド制です。

これ、舌の表面から体内に金属が微量に取り込まれることを考えると絶対にいい!

今までいくつも使ってきたけれど、最高の使いココチ。

12800円ですが、使ってみて損はない商品です。

 2.舌磨きをしたあとはオイルうがい。これは太白のごま油を一度100度に熱したものをボトルに入れているので、適量口に含み、10分くらいぶくぶくし続けます。終わったら、生ごみの袋にペッとする。

これは、慣れないとおえっとなりかねないけれど、口腔内を朝一で整え、若返りにはよい!と言われてます。

 

3.オイルうがいがすんでから軽くうがいをしたら、白湯を飲みます。

朝いちに限らず、おりんは白湯が好きで頻繁に飲みますが、体の細胞一つ一つに潤いがしみとおる感じがするんですよね。

朝はコーヒーから始める、という方も多いかと思うけれど、まず一杯は白湯を飲んでからにしましょうね。体調が随分変わると思いますよ。

 

まずは、簡単な朝の習慣のオススメでした。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.trinity305.com

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい)

カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。