今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

おうし座の新月に思う~願望、欲望は、生きる意味を見出すためのもの!?~

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210512104747p:plain

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

今日はおうし座の新月

未明にはちょうど新月だということですから、今日の午前中は新月の波動がいっぱいですね。

おうし座の新月は1年で一番「豊かさと富」を与えてくれる新月だとか。

 

新月だ、満月だ、というお付き合いも、ずいぶんと長くなり、今も様々なスピ系の方が発信されている情報は、確かになるほど、なるほどと、いいとこどりをさせてもらってます。

新月の時間に合わせて瞑想して、ピンクの紙に願いことを完了形で7個以上10個以内で書いてとか色々、やってたな~。

今もなんとなくはやってますが、おりんくらいの年齢になると、というか、おりんの現状を見てみると、だんだんと、それほど願望、欲望、叶えたいことがなくなっていくんですよね。

そしてもう一つは、占い師を辞めた(今もご要望があればやりますし、実際サロンへお越しくださるクライアント様は、こっそり?堂々と?使ってますが)きっかけになった、とある出来事があってからは、そこを信じて、信じぬくしかないので、それ以上の願望がない、ということもあります。

願望、野望、希望、志望、目標…

言葉は色々あるけれど、人に迷惑をかけない内容であれば、これらは生きる意味を見出すきっかけになるものじゃないかな、と思います。

それは個人的なものでもいいし、さらに霊性の観点から言えば、個人の枠を超えた地域が、国が、世界が、というものでも、もちろんいいわけです。

世界平和なんて、嘘くさいわ、という意見もあるでしょう。

それもまた、真実です。

しかし、神様は自分の似姿として人間を作り、そこに欲望という感情を与え、そこからどのように成長していくのか、ということを見ながら、こっそり楽しんでおられるのかもしれません。願望、欲望に飲み込まれるのか、はたまた、それを自分でコントロールしながら、ゆだねることができるのか…。

牡牛座新月の今日、あなたはどんな願望を持つでしょうか。

おりんが、こうしてブログを再開してみたのは、とある願望があるからかな、と思い返しております。

読んでくれる方があってもなくても、おりんはおりんが、この社会に、そして宇宙に対してできることをできるだけやってみる、最後はそこに落ち着きます。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.trinity305.com

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい) カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。