今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

神奈川県パワースポット巡り~寒川神社と江の島へ~

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210514210027j:image

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

小田急沿線に住むようになってもうすぐ2年。

おりんの次男も先月、藤沢の方へ引っ越したので、様子を見がてらパワースポット巡りへ。

 

まずは相模の国の一宮、寒川神社へ。

こちらへうかがうのは2度目です。ご祈祷をしてもらうほどの時間がなかったので、拝殿参拝していると、ちょうど中でご祈祷が始まったので、外からちゃっかり参加。

多分、ここはご祈祷をしたら入れる裏側のお庭が一番のパワスポだと思うので、また次回こそリベンジです!

冬の間は、お庭には入れないので、秋くらいかな。

 

藤沢方面に移動し、次男とその友達とランチ。

それから彼ら(3人で住んでます)のアパートへ。

次男は特殊な仕事をしていて、今は休暇中なので、朝晩自転車でサーフィンに行っているとかで、サーフボードを積める自転車が玄関先に。

家の中にもボードが積める棚を作って、こりゃ楽しいわな、という生活に安心しました。

 

江の島まで送ってもらって、島を歩いてきました。

有料エスカは使わず、一番先っちょまで歩いてきました。

今はすっかり観光地になってるけど、島自体がすごいパワーを持った場所ですね。

中津宮で何気なく撮った写真が、太陽がハロのように映ってビックリ!
f:id:zrinrinrin:20210514210031j:image

突端の岩屋にも入ってきたけど、この前の大山同様、この島も元々は修験道の島であることを感じて、ちょっと怖くなったり…。
f:id:zrinrinrin:20210514210039j:image

ご神木の下にある力石の上では猫がリラックス。
f:id:zrinrinrin:20210514210035j:image

グルメはすべてパスしてしまったので、それも含めて、江の島もまた訪れたい場所です。

岐阜でサロンをしていた時は、パワースポットツアーというメニューをしていたことがあるし、実はこの本の岐阜県部分を執筆しています。

パワースポットニッポン

関東のパワースポットの規模は、全然違うんだな~と感じた一日でした。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.trinity305.com

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい) カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。