今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

「恋はDeepに」~最終回を終えて、ツッコミまくります、ネタばれあり~

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210610201632p:plain

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

石原さとみ綾野剛の恋愛ドラマ、ということで、ついつい最後まで見てしまったけれど、ほとんどギャグのような内容でした。

ヤフーニュースでもツッコミがありまくりだったけど、設定が浮世離れしすぎていて、どう楽しんでいいやら、という感じ。

 

渚海音こと石原さとみへのツッコミ

石原さとみは人魚。

好物はわかめで、常に相当濃度の濃い塩水を飲んでいる。なるべく水の中に近い環境ということで、家の中では湿度が99%。

結婚されたせいなのか、さすがに年齢相応なのか、象徴だったタラコ唇に結構しわが入ってるってとこと、加湿器に当たっている設定なのは分かるし、陸上にいるのが辛い、という役だから仕方ないけど、やつれすぎでした 苦笑。

 

中に薄いタートルをいつも着ていて、流行るかもという予測が立ってたけど、流行ってないよね!?

季節ガラ、薄くてもデコルテはすっきりさせたい季節なので、このファッションを主人公に着せ続けた意図不明。

アクアマンに出てくる海中の人みたいに、超能力的なことができるなら、もっとどんどんやればよかったと思う。

 

蓮田倫太郎こと綾野剛へのツッコミ

次回、3年間に何があったのか、というのをやるみたいだけど、いきなり海の家をやってたのには大笑い。海音がいつ戻ってくるのか分からないのに、ずっと待ってるってこと!?

頭も切れて、仕事ができるのに、そんな余生みたいな生き方になるなんて、もったいなさすぎる。

頭の中の血腫を取るような大手術したのに、気が付いてすぐに包帯してないし、髪の毛生えてるし、車運転してるし!

そもそも、なんで海音に魅かれていったのかが、よく分からない。

海の家でも焼き芋売ってだけど、そういえば海音も食べてた。

海藻しか食べないんじゃないの!?

倫太郎の話に戻って、会社での服装がラフすぎる。

取締役なんだから、あれはだめでしょう。

男性の洋服も色々なものがあるんだな~と、勉強にはなりました。

着こなしている綾野剛もすごいけど。

お父さん、お兄さんのスーツはすごく決まったね。

 

蓮田家へのツッコミ

シーンの中でよく出てきたリビング。

部屋数は異常にあるということで、プールのとこのお部屋は確かにゴージャスだったけど、リビングは狭くて、それほどゴージャスには感じなかったな。

お手伝いさんとかいてもいいのに、いつも弟がカレー作ってて。

あの狭い感じのリビングは一体何を意図していたのか、最後まで謎。

 

その他もろもろのツッコミ

海音の経歴詐称疑惑というのが、最後の方で出てきたけど、そもそも採用時に色々ちゃんと調べないとダメでしょ。

突然、職員として雇うなんて、ありえないし。

海音を弾劾する会議で、実はおりんの知り合いがエキストラ出演していた、バッチリ写ってたのは面白かったな。

それから、謎のユーチューバー。

海音が海へ入るときに何が写ってたのか、結局謎。

最後のユーチューブ動画がすごいバズってたのは、それが関係あるのかないのか、次週分かるんだろうか。

 

まだまだツッコミは色々あったけど、止めときますね。

脚本家さん、もう仕事が来ないんじゃないかな。大丈夫かしら。

ドラマの世界は非日常ではあるけれど、最初から最後まで、ぶっ飛び過ぎの恋プでした。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.trinity305.com

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい) カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。