今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

「コントが始まる」第9話より~いよいよ最終回間近!~

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210615113017p:plain

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

「コントが始まる」いよいよ来週で終わってしまう。

なんだかずっと見ていたい青春群像劇だなぁとしみじみ思う。

出演者の方の演技が、スナックママの松田ゆう妃さんを除き、みんなとにかく自然で面白い。特にマクベスの3人は、これが劇なの?全部アドリブなんじゃね?と思うほどに自然。

あんなふうに演じるって、逆にほんとに難しいことだと思うな~。

これからどんな役者さんになっていくんだろうね~。

 

ところで、ストーリーはどんどん進み、春斗以外の進路は着々と前進してる。

なつみのお父さんに挨拶に行った潤平。かっこよかった。

世界へ冒険に出る、という瞬太。それもまた、納得。

就職が決まった里穂子。マクベスの幕引きとバイト生活の幕引きがリンクする。

マネージャーの仕事を始めているつむぎ。いきいきしてる。

雀荘も、もうすぐ閉店。

 

今回は春斗のお兄さんのセリフにフォーカスします。

かつてはエリートサラリーマンだったお兄さんが、こんな仕事で満足しているのかを心配する春斗。

さすが、長年引きこもりをしていたお兄さんは自己分析が素晴らしい。

そして、春斗に言ったこのセリフ。

「周りを満足させる生き方ができた時に、本当の意味で自分を満足させられる気がしてるんだよ」

深いね~。

今の時代、自分がやりたいことを実現する、ということが重要視されているし、実際にそれは正攻法。

しかし、一度挫折を経験したお兄さんだからこそ、自分の満足よりも、周りの満足、安心こそが大事なのではないかって、とこに行きついたんだね。

春斗はこのセリフをどうとらえ、自分の未来に活かしていくんだろうか。

 

今回の内容の中では、解散が失敗ではない、ということが手を変え品を変え言われてた気がする。

世の中的には失敗、という部類に入るのかもしれないけど、3人にとっては宝物のような時間なんだよね。

人生がはたから見たら、順風満帆に思えても自分が満足していなければ何もならない。

私たちがいつか光に還る日まで、すべての出来事は過程、プロセスにしか過ぎない。

すべては今のためにあったこと、だからね。

おりんも失敗だらけだけど、いかに過程ととらえ前に進み、喜べるのか、ということかな、と思うようにしてます。

 

さぁ来週は本当に最終回。

さびしいな。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.trinity305.com

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい) カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。