今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

「大豆田とわこと3人の元夫」最終話~なんともコメントがしがたい~

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210616092025p:plain

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

「大豆田とわこと3人の元夫」最終話が終わってしまいました。

シュールな感じの内容だったので、どう終着するのか、と思いましたが、結局は青い鳥は自分のとこにいた、ということなのかな~。

なんともコメントがしがたい。

 

しかし、それに行きつくまでには、また一山あったね。

とわこのお母さんが、同性愛者だったってこと?

最初は浮気かと思っていたわけだけど、子どもとしてはどっちがいいんだろうか?

そういう立場になってみないと分からないけれど、どちらもショックかな。でも、父母の仲がしっくりしてなかった、父が先に浮気したと思い込んでたという点においては、救われたのかもしれない。

今、ようやくLGBTが認められる世の中になった、と言ったって、当事者はまだまだ肩身の狭い世の中、何十年も昔のことだからカミングアウトはできないよね。

そのことを感じたので、母の辛かった人生を思い、とわこは泣けたんだろうな。

 

16歳娘の唄ちゃんの役割はなんだったんだろうね。なくてはならない役ではあって、とわこの母としての側面を描きたかったって、ことかな。

しかし、あんなに悟りきったような16歳ってなかなかいない。

それもとわこの教育の賜物。

西園寺君とは別れて正解。ってか、彼と結婚することを人生の目標にした、という設定に相当無理があったけど。

 

そして3人の元夫たち。

一人で生きられるとわこだけれど、生きられない時に助けてくれた人達って、言ってたね。そして、今も愛されている。

おりんの元夫は一人で、憎み合って別れたわけでもないけど、さすがに3人の元夫のようではないし、こんな関係は珍しいよね。

とわこは一生モテモテだな。

 

会社も元通りだし、とわこも今の生活に喜びを見つけられたようで、めでたし、めでたしという最終話。

なんかちょっと物足らない。

 

次の新ドラマは、薄っぺらい感じで見る気がなくなった。

もっと、大人のどろどろしたのを作ってほしいな~。

FODとかで昔のドラマを見ている方が、よっぽど面白い。

いずれ、テレビってなくなるんじゃないか、と危惧してしまうわ。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.trinity305.com

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい)

カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。