今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

神奈川のパワースポット~出雲大社相模分祀、弥勒神社、シダンゴ山~

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210618133155j:image

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

昨日は一日よく遊びました。

まずは3月31日にも参拝させていただいた出雲大社相模分祀への参拝。

ちょうど、夏越のおお祓いのための茅の輪があったので、しっかりくぐってきましたよ。

実は、一日あちこち参拝して夜にも再度戻ったのです。

千年の杜のホタルを見るため。

ちょうと7時半から8時くらいまで、よく飛んでいます。地元の方も多数来ておられました。

かつて岐阜で見た乱舞とは、正直程遠いですが、なんだかとっても癒されました。

 

そして、次は今回の目的である寄神社へ。

秦野市から松田市の相当山奥まで車で移動。

 

これ、やどりぎ神社と読みます。隣には寄小学校がありました。
f:id:zrinrinrin:20210618133206j:image

お社の写真を撮り忘れてしまいましたが、こちらの神社、現在は寄神社なんだけど、社殿の中には、弥勒神社と書かれているんです。
f:id:zrinrinrin:20210618133209j:image

このあとシダンゴ山に登るのですが、かつては弥勒神社、現在は寄神社と書いてありました。

弥勒(369)って隠されてしまうんですよね。なぜか歴史の中で。

もうすぐミロクの世の中になる、という方も多いですから、また弥勒神社に戻るかもしれませんね。
f:id:zrinrinrin:20210618133202j:image

こちらがシダンゴ山の山頂です。
f:id:zrinrinrin:20210618133212j:image

低山だ、ということでしたが、一応、いつもの日帰り登山の装備をしていって、正解!

それなりに高低差のあるいい山でした。
f:id:zrinrinrin:20210618133158j:image

ただ、ここは丹沢山系の一部なので、ヒルが多いんですよね。

3人で登拝しましたが、しっかり血を吸われました。

おりんは、最初全然気づかなくって、免れたか、と思ったんだけど、トイレで髪を直していたら、床にポトリと落ちて、ビックリ!

頭の血を吸われたのかと思ったら、耳の後ろでした。

痛くもかゆくもないんだけど、数時間血が出続けるんですよね。

悪い血が出たかしら!?

トイレに置き去りにされたヒルはどうなったのか。南無阿弥陀仏です。

 

最後に行った最乗寺は、また明日。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.trinity305.com 

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい) カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。