今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

大雄山最乗寺~関東屈指のパワースポット その1~

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210618142221j:plain

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

さて、今回はシダンゴ山に登るのが目的だったので、すでに達成感はいっぱいだったのですが、お連れくださったSさんが、お時間があればもう一つ行きましょう、と言ってくださり、お任せすることになりました。

 

後から調べてみれば、松田市から今度は南足柄市へと向かいます。

川崎に住んでると、東京と変わらないほどに都会なわけですが、景色は田舎のある岐阜や福井と変わらぬのどかな山々へと変わっていきます。

写真は撮れませんでした、お寺へ向かう参道は紫陽花が満開で、それはそれは美しく、すっかり旅気分を満喫いたしました。

 

着いたのは16時を過ぎていた、というだけではなく、コロナのせいもあるのでしょうか。

お店は全部閉まっているし、人の気配が全くない。

とんでもなく大きなお寺であるにも関わらず、あの静まり感は不思議さをより一層加速しているようにも感じました。

駐車場から本堂へ向かいましたが、やはり誰にも会いません。

f:id:zrinrinrin:20210618133418j:plain

なんの予備知識もなかったので、まずは何宗かを探ろうとするのですが、天狗のうちわのご紋があったりするだけで分かりません。

(後から調べたら、曹洞宗の禅寺であることが分かりました)

登山で相当疲れていたので、地図を見る限り、相当遠い奥の院へはまさか行かないだろうとおもうわけですが、Sさんがいざなってくださるので行かないわけにはいきません。

途中には、素晴らしい滝もありました。

f:id:zrinrinrin:20210618133434j:plain

つづく

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.trinity305.com 

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい)

カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。