今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

大雄山最乗寺~関東屈指のパワースポット その2~

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210618161903j:plain

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

結局、奥の院にまで行くことになるわけですが、神社仏閣に詳しいおりんでさえ、見たこともないような、とにかく珍しいものばかりできょろきょろしながら歩かせていただきました。

 

上の旗もこんな文言初めて見ました。

「威徳神通道了大薩埵」

いとくじんつうどうりょうだいぼさった、と読むと思います。

その時は何のことかさっぱり分かりませんでしたが、多分、開祖の道了さまは徳が高く、神通力がある薩埵さまなのではないかと。

最後の漢字はうまく出せなくてコピペをしてきましたが、般若心経の中に出てくる文字なのでやっと思い出すことができました。

最乗寺建立のおりには、空を飛んで建築資材を運んだと言われています。

今では道がついていますが、昔は確かにそうでもしないとできない場所です。

至るところに自生している木は、どれもこれも立派でした。

f:id:zrinrinrin:20210618142209j:plain

世界一の下駄と言われています。2つで1つというところから、夫婦和合とも言われてますが、どうなんでしょうか!?

f:id:zrinrinrin:20210618142217j:plain

鐘撞堂にも、素晴らしい彫り物がされていました。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.trinity305.com 

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい)

カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。