今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

今日は夏至

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210621094615p:plain

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

今日は夏至ですね。大きなエネルギーの転換点。今年も半年終わった、ということ。早いのか、遅いのか、人それぞれかな。

実はホームページをリニューアルし、そちらでブログを書いていこうと思っているのですが、まだ手がつけられていません。

今日こそ、1記事は書いて、ゆくゆくははてなブログはストップしていく予定です。

 

ということで、手相家・じゃんぐるママさんの記事よりの引用

 夏至のスピリチュアルな意味って?

2021年6月21日の12時32分ごろ、地球は今年の夏至を迎えます。

夏至は、1年で1番日が長く、1年で最も光のエナジーが強くなるタイミングです。
古来より夏至には、世界各地で夏至を祝う祭りが開かれています。

夏至のスピリチュアルな意味は、地球に降り注ぐ強い最高パワーの太陽エナジーを受ける時であるということ。
太陽のカケラである私たちが、生命を輝かせ、より命と魂の本質を明らかにする時です。

夏至前後は以下の3点の夏至の意味と、夏至付近のエネルギーの活用ポイントを意識して過ごしてみてくださいね。

1◎魂を純化する時

夏至の強い陽光の役割は、私達の魂を「純化」すること。
曇りや雨で太陽が見えない時も、地球に届いているパワーは変わりません。
この節目の時、あなたが目指しているものは何なのか、進んでいく上で余分なものは何なのか、しっかりと見直してみましょう。

夏至は、1年のピークであり、人生の目指す方向性を、再確認する時です。
強い光の下では、何も隠すことはできませんし、余計なもの、不必要なもの、本質でないもの、本筋でないものは、焼き尽くされるしかないのです。
夏至の太陽の力を借りて、あなたの人生、魂を純化し、あなただけが放つことのできる光を、この地球の上のあなたがいまいる場所で、放っていきましょう。

2◎1年のピークとなる太陽パワーで、あなたの喜びを天に放つ!

夏至は旧暦では、「夏」の季節のピークとなります。
2021年の夏の期間は、5月5日〜7月18日となります。

陰陽五行では、夏は「心」「火」の季節であり、「喜び・トキメキ」の感情と繋がっています。
たくさんの「喜び、トキメキ」を、太陽の下ではしゃぐ子供のような無邪気さで体験していきたい時です。

そして太陽パワー最大となる今、そのチカラを借りて、あなたの喜びやトキメキを、世に放ちましょう。まずは周りの人へ向けて。それがやがて世界へと広がります。
あなたが本当の喜びを持って何か行う時、太陽はいま私たちの行いに明るい光を投げかけて、行く末を照らしてくれることでしょう。

3◎蟹座シーズンの始まり!身近な愛を体感しよう

夏至は毎年、蟹座に太陽が移動する日でもあります。
春分から始まった、「牡羊座・牡牛座・双子座」はすべて、個人を表す星座です。そこから蟹座に移ると、私たちは「社会」へと出ていくことになります。つまり、夏至は「個から集団へ」と意識が切り替わる、大切なポイントとなるわけです。

社会・集団といっても、まずは身の回りの小さな社会である「家庭」を司るのが蟹座です。蟹座シーズンは、「身内意識」が高まる時です。
水=感情の星座である蟹座は、子供を慈しむ母のような感情をもたらします。

この季節、まずは家族や小さな身近なところに、あなたの喜びと優しさを放っていきましょう。身近なところでの心あたたまる交流が、あなたの共感覚や感受性を養っていく時です。
家や身近な人と共に過ごす時間を、ぜひとも大切にしていきたいこの1ヶ月です。

 喜びがテーマですね。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.trinity305.com

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい) カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。