今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

地球交響曲(ガイアシンフォニー)第9番が上映されています。

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210703220657p:plain

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

地球交響曲ガイアシンフォニー)という映画をご存じでしょうか?

おりんの半生はこの映画と共にあった、と言っても過言ではない映画です。

第1番ができたのは20世紀の終わり。

今のように、自主上映という仕組みがない時に日本全国でこの映画を観てもらいたいという人々が立ち上がり、上映会が行われました。

おりんが、その上映会に携わるようになったのは2番か3番ができてからだったように記憶します。

4番くらいまでは、大きなスポンサーがついていたこともあって、相当お金をかけて作られていることも事実ですが、この映画で一体何人の人の人生が変わったのだろうか、ということは計り知れません。

おりんもその一人と言っていいでしょう。

というのは6番は音がテーマになっていて、映画の最初と最後に出てくる宇宙の映像と共にシンギンング・リンが奏でられている、というのが、おりんがシンギンング・リンのセラピストになったきっかけなんです!

 

どの映画も、その道を究めたような方に監督がインタビューをするような形式で進んでいきます。

ダライラマ法王やエンヤ、1本の木からトマトが何万個も取れるという研究をされている先生、グランブルーの主人公となったジャックマイヨール、天才彫刻家、なかぼくねんさん、おにぎりで人を癒す佐藤初女さん等など、世界にこんなに魅力的な人々がこんな生き方、考え方をしているんだ、ということが感じられました。

映画や映像の美しさは、言うまでもありません。

そして、上映会を行う時に運が良ければ、監督の撮影秘話をお聴きすることができます。これがまたたまらんのよ。

そのお話を聞くと、また映画を観たくなってしまう。

ガイアは本当に気持ちのよい映画なので、途中で寝てしまう、というのもあるんだけど 苦笑。

監督は8番が最後、と仰っていたし、年齢や体調をうかがうとさもありなんと、おもっていたわけですが、なんと! 9番がいつのまにか完成したというではありませんか。

 

現在、全国で絶賛上映中です。

おりんも来週、見に行こうと思っています。

内容は、またシェアしますね。

 

ガイアシンフォニーの詳細はこちらから。
https://gaiasymphony.com/no9/

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.moonbell305.com 

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい) カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。