今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

今週末まで&今週末の絶対オススメ配信~ユーミンin Naeba & 映画「日本列島祈りの旅」~

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210423125038j:plain

言わずと知れたユーミンの最新アルバムより

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

朝から涙、涙( ;∀;)

自分を俯瞰し、内観しつづけているようなおりんですが、今日の涙の意味は不明(苦笑)

喜び、感動、後悔、希望、感謝…。

主にはポジティブのような感情だけれど、中学生の時に初恋の人が好きらしい、という情報からユーミンのアルバムを聴くようになってから、今日までのことがうわぁっと蘇ったような感じもしました。

*1

今日の感情には良いことだけではなく、悲しいことや、辛いことも、もちろんあるわけなのでね。しかし、それもひっくるめて感謝、喜びに変えていける力が今のおりんにはあるように思います。

自分の感情に押しつぶされそうな時には、その感情は何のか分析し、命名していくと気持ちの整理がつくことがありますよ。

 と、前置きが長くなりましたが、何を朝から見ていたのかと言えば、ユーミンの苗場ライブの最終日の配信です。

苗場には1度だけ、通常のコンサートには何度も足を運んでいるおりんですが、ユーミン自身もおっしゃっているように、ビフォーコロナから、コロナ禍を経ての今回のライブ。最初は宇宙服で地球に帰還した、というイメージだそうです。

ユーミン、66歳になられたけれど、本当に全然変わらない。

生ライブだと、かなり声が厳しい部分もあると思うけれど、今見られる配信はある程度編集も入っているようなので、気になりません。

ぎっくり腰にならない? そんなに踊って、息があがらないの?

なんていう心配は要らないんだろうけれど、ユーミンにはこれからもずっとずっとライブを続けてもらいたいので、ついつい思ってしまう(苦笑)。

おりんもそれなりに鍛えていますが、ユーミンが第一線に立ち続けるには、日々のたゆまぬ努力があるのだろうと思います。

そして、今回の苗場のテーマは「Woman in the moon」。

月が大好きで、別の場所では月をもじったニックネームを使用しているおりんとしては、私のためのライブか!?(なら、現地へ行けよ!とつっこまれそうだけど)と思ったくらいでした。

25日まで、なんと2200円で見られるなんて、文明の利器に感謝

4月21日(水)~4月25日(日)
SURF&SNOW in Naeba Vol.41最終公演オンデマンド配信!

4月12日(月)に行われた最終公演を、繰り返し視聴できるオンデマンド配信でお届けします。
ご自宅でぜひ、最終日ならではの会場の熱気や空気感をご堪能ください。
その他、今回の苗場コンサートができるまでを紐解くドキュメンタリーや、ユーミン松任谷P、バンドメンバーが参加するバラエティ番組「目指せ苗場化!謎解けユーミン」など様々な映像コンテンツを配信中!
苗場スペシャルサイト【Y-topia】をぜひお楽しみください

https://ytopia.yuming.co.jp/

 そしてもう一つ。

日曜に渋谷でリアル上映に参加するつもりでいた映画が、コロナの影響でZOOM配信だけになってしまいました。

「日本列島祈りの旅」

まだ見ていないので内容は分からないけれど、あの天外先生等も出演されると聞いてます。

シンギンング・リンを始めたころ、おりんのミッションは「祈り」だと感じました。

日本の聖地、世界の聖地で様々な祈りの旅をおりん自身がしてきたので、今回はどのような内容に仕上がっているのか興味津々です。

この映画を撮った吉岡監督とは古い友人。

第一作目の「つむぐ」には、実はおりんも出演しております。

ZOOMだけなので、逆に全世界から参加できますよね。

詳細はこちらから

予告編や当日のタイムスケジュールも載っています。月水さんの琵琶も、先月生で聞きましたが、素晴らしいですよ!

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

Have a Nice Day!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.moonbell305.com 

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい)

カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。

*1:初恋の人とは、高校卒業以来、会ってないな。もう禿げてお腹出っぷりのおっさんになってるんだろうか…