今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

九州巡礼旅行 2日目 その2~天の岩戸神社西本宮、天安河原、東本宮、八大龍王神社~

天岩戸神社西本宮 バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 神話に詳しくない人でも、天照大神が天の岩戸にお隠れになり、その前であめのうずめのみことが踊りを踊って、岩が開いた、という話は聞いたことがあるかも。 日本中に、我こそ…

九州巡礼旅行 2日目 その1~弊立神宮、三カ所神社~

弊立神宮 本殿 バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 九州旅行はたった3日。 一日目はあんでるせんだけで、堪能し、二日目は高千穂へ向かい、まずは何をおいても弊立神宮ですね。 私たちが参拝していたら、本殿内にいらっしゃった春…

四次元パーラーあんでるせん その2~繰り出されるマジックは超常的としかいいようがない~

マスターが曲げたフォーク バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 4時間ぶっ続けのマジックの中から、覚えているものを書いてみます。 観客から指輪を借りて、どこかに行ってしまう。いろんなところから出てくる。例えば、がちゃぽん…

四次元パーラーあんでるせんにて~その1 人間の能力の凌駕~

長崎にある四次元パーラーあんでるせん バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 あんでるせんにいたのはちょうど1週間前のこと。記事を書きたいと思いながら、どうまとめたらいいのか、よく分からなくって…。 まずは時系列に体験したこ…

青山の美容院で、草間彌生さんの絵に遭遇!

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 今日は昨年くらいからお世話になっている南青山にある、とある美容院で夏毛にしてきました。 この美容院、看板もほとんどなくて窓もないんだけれど、室内は観葉植物やでっかい花々で、ものすご…

「大豆田とわこと3人の元夫」第2章の刺さったセリフ集~グリーフケアって~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 先週の終わり方には、相当フラストレーションを感じましたが、第2章が始まり、少しずつ紐解けてきましたね。 そして、オダギリジョー、かっこいい! そして、今のところ謎だらけ~。 色々な映画…

明日はスーパームーンの満月・皆既月食

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 明日は日本で久しぶりに皆既月食が見られる満月。 しかも、普段より14%大きく、30%明るいスーパームーンだということと同時に、宇宙のポータルが開くと言われているウエサク祭でもあります。 …

「コントが始まる」第6話より~大人になるってことの洞察~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 「コントが始まる」、これまでにないドラマの感じ、相当面白いのですが、視聴率は伸び悩んでいるとか…。 世界は2極化している、とよく言われるけど、このドラマの面白さ、含蓄の深さ、考え込ま…

九州巡礼の最終日の祝福

昨日は夜神楽で締め、今朝は高千穂神社に始まり、さらに5社回りました。 昼食の後は美しい彩雲に祝福されて、幸せな三日間を表すかのようでした。

神様のエネルギーでお腹いっぱい!

九州2日目。 言わずもがなの幣立神宮に始まり、素晴らしいエネルギーの神社ばかり七社回らせていただきました。 詳しくは、また後日 明日も高千穂を回って帰途につきます。

長崎 あんでるせん、にて

昨日は、欠航を乗り越え長崎入り。 今日から日曜日まで、あちこち回らせていただきます。 まずは一番の目的、あんでるせんに到着。 内容は、来週以降アップしますね。 楽しみです。

「大豆田とわこと3人の元夫」 第6話の刺さったセリフ集~恋愛事情の核~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 昨日の逃げ恥婚にも驚きましたが、今回のストーリーにはびっくりでしたね。 なんでかごめちゃん、死んじゃったの?というのは、何より大きな疑問ですが、スカパラの社長さんの車にとわこさんが…

「ドラゴン桜」第3話より~家庭の10カ条から学ぶ~その2

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 昨日の続きです。 6.リビングはいつでも片づけておくこと 勉強部屋、リビング、という区分けがあるとして、リビングはリラックスする場所になります。リラックスするためには、脳に負荷をかけ…

「ドラゴン桜」第3話より~家庭の10カ条から学ぶ~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 第2話、感動しすぎて、桜木先生の言葉を全部書き写したいくらいでしたが、なかなかできていないので、また後日…。 今回第3話の「家庭の10カ条」素晴らしいですね。 受験、東大はさておき、これ…

癒しの音とは~シンギンング・リンの特徴~

シンギンング・リン公式HPよりの引用 最近は、癒しの音楽がYoutubeにたくさん出てますね! 自然の音やクラシック音楽など様々ですが、癒しの音ってなんでしょうか? 癒しの音と銘打ってあるけど、長時間聴いていると心身に良くない音もあったりして、、 実は…

「コントが始まる」第5話より~努力は報われるのかどうかについての考察~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 内容が重くなってきましたが、私たちの周りでもアルアルな話題なのかも、ですよね。 芸人の世界のことは、良く知らないけど、ちょっと昭和感も感じます。 ついに、マクベス解散が決定してしまい…

「ソロ活女子のススメ」の感想

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 江口のり子さん、初主演の「ソロ活女子のススメ」なかなかいいですよね。 (最初の方を見逃してしまったがゆえに、Paraviの無料登録してしまって、三浦春馬くんの過去のドラマに見入って、新作…

神奈川県パワースポット巡り~寒川神社と江の島へ~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 小田急沿線に住むようになってもうすぐ2年。 おりんの次男も先月、藤沢の方へ引っ越したので、様子を見がてらパワースポット巡りへ。 まずは相模の国の一宮、寒川神社へ。 こちらへうかがうのは…

「大豆田とわこと3人の元夫」 第5話の刺さったセリフ集~人生の神髄を突く言葉~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 どんどん面白くなっている「大豆田とわこと3人の元夫」。 今回の終わり方は、相当心配ですが、次回、どうなるんでしょうね。 スカパラの谷中さん、ものすごい役でびっくり。確かに顔は濃いけど…

おうし座の新月に思う~願望、欲望は、生きる意味を見出すためのもの!?~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 今日はおうし座の新月。 未明にはちょうど新月だということですから、今日の午前中は新月の波動がいっぱいですね。 おうし座の新月は1年で一番「豊かさと富」を与えてくれる新月だとか。 新月だ…

「コントが始まる!」第4話~親が子を否定することの怖さ~

金髪の神木隆之介さん バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 今回のメインは何と言っても瞬太とその母親の親子関係でしたね。 瞬太のやることなすことをすべて否定する母から、高校卒業と同時に去った瞬太。 親子関係が悪い、という…

さすがに…

アラ還を忘れて、週に二回の登山で、さすがにお疲れモードです。 100日までは毎日更新の予定! はてなブログプロに変えようか、いっそWordPressにしようか思案してます。 今日はここまで(⌒-⌒; )こ

大山(おおやま)登山へ

阿夫利神社 バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 5月3日は筑波山へ、そして今日は大山へ行ってきました。 筑波山は劇混みだったけど、今日の大山はちょうどよいくらい。 ロープウェイで途中まで行くと聞いてたので、甘く見てました…

「コントが始まる」第3話より~うつ病の対応と回復の兆しについての考察~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 このドラマもなかなか味があって好きなんだけど、視聴率的にはイマイチとか…。 第三話はカウンセラー、心理士として、うつ状態にある患者さん、相談者さんと接している身としては、うまく書けて…

「ドラゴン桜」第1,2話~期待は虐待につながる&万引きの心理~ネタバレあり

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 ドラゴン桜が再び始まってます。 実は第一話を見逃し、Paraviで見ようと思って登録したら、ブラッディマンデイにはまってしまって、現在進行中のドラマがたまってしまってました(;'∀') バドミン…

話が止まらず、拡散していく人にはどう対処したらいいのか~憑依の可能性もあるかも!?~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 相談の仕事をしていると様々な人に出会います。 どんな方であっても、その方に寄り添い、お話を聴かせていただくという姿勢を持ち続けることはカウンセラーとしての基本です。 国家資格を取って…

大豆田とわこと3人の元夫 第四話の刺さったセリフ集 ネタバレあり

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 ドラマも中盤にかかってきましたが、他のドラマと違って、このドラマははどこへ向かっていくのかが読めないところも面白くなってきました。 今回も色々、刺さったなぁ~。 1話の詳細はこちら 2…

コロナ対策はエドガーケーシー療法しかない!この智慧を知っていたら絶対安心!

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 コロナ騒ぎから1年以上経ちました。 ありがたいことに、おりんの生活はコロナ前もwith コロナの今も、それほど変わりはありません。最終的にはコロナで死ぬわけではなく、コロナで死ぬという寿…

西の筑波(女体山)で撮れた光の環~さすがパワースポット!~

筑波山(女体山)の出船入船岩 バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 おりんの趣味の一つに登山があります。 30代に屋久島、50になった記念に富士山、その間は神様ごとで、ちょいちょいというくらいで、まさかこんなに毎月行くように…

正しい白湯(さゆ)の作り方・正しい白湯の飲み方

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 なんとか100日は毎日更新をしようとチャレンジ中ですが、やはり春の土用の後半ともなってくると、ちょっと体にきております。 昨日、今日と出勤で明日はお休み。 明後日は、特殊なマッサージを…