今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

「大豆田とわこと3人の元夫」 第6話の刺さったセリフ集~恋愛事情の核~

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210520083838p:plain

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

昨日の逃げ恥婚にも驚きましたが、今回のストーリーにはびっくりでしたね。

なんでかごめちゃん、死んじゃったの?というのは、何より大きな疑問ですが、スカパラの社長さんの車にとわこさんが乗せられて、そのあとは…?

いきなり1年後で、オダギリジョーと出合うってどういうこと?

疑問ばかりで前半が完結してしまったようです。

これらの疑問は最後には解き明かされるのか…。

 

さて、今回は3人の女性と3人の男性が餃子を作ったり食べたりしながら、恋愛事情を言語化してましたね。

「言えたことだけが気持ちなんだよ」

さっぱりした気性の三ツ谷早良のセリフ。

確かに恋愛って、相手は一体どう思っているのか、ということが気になって仕方がないよね。おりんの占い師時代、恋愛鑑定をすると8割がたは、相手は私のことをどう思っているんでしょう?系のことだった。

相手の気持ちは、言葉や行動を見ていれば大体わかるはず。

言葉にしない気持ちもたくさんあるかもしれないけれど、言葉にしてないってことは、相手に伝わっていないので、それは気持ちではない、と言い切ってる。

言葉を飲み込む癖のある方、要注意!

言ってしまう方が、自分のためでもあり、相手のためでもある。

それでだめなら仕方ないじゃない。

 

「自分と付き合いたいと思う?」

相手のことが好き、でも相手は自分のことを好きになってくれるだろうか…。

恋愛中にこういう不安、心配はつきもの。

そんな時こそ、自分を客観視することが大事。

自分が相手だとしたら、自分は自分とつきあいたい?

こんな面倒くさい女、嫌だわ、しつこすぎる男、ダメ、とか、ちょっとでも思うならお付き合いしたい相手には、そんな自分をもっと客観的に見ているわけなので、付き合いたくなるわけないじゃない。

裏を返せば、相手に好きになってもらう、じゃなくって、自分が自分のことをどれだけ好きなのか、別名:自己肯定感、で、相手への好かれる度合いは変わってくる。

自分が自分を嫌いなのに、相手に好きになってほしいって、おかしくね?ということ。

 

「どこを好きだって教える時は、もうその恋は片づける時なんだよ」

これも、さっぱり女子三ツ谷早良が、さらっというせりふ。

ラブラブの時って、相手に対してこういうとこが好き、とか、確かに言わないかも。

こういうとこっていうのが、全部だったり、わかんなくなって、いわゆる恋は盲目になっているからできるのが恋よね。

それをこういうところが好きだった、というのは、別れ支度に入ってるってことなのか。なるほど、なるほど。確かにそうかもしれないわ。

 

さて、来週からは後半が始まります。

どこへ落ち着くんでしょうねぇ。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.trinity305.com

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい) カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。