今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨のだるさの解消法

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 梅雨、真っただ中。毎日、湿度が高くてまいりますね。 気温がそれほど上がっていないのが幸いなのかどうかは、よく分かりません。梅雨時の天気予報って、あんまり当たらないし。 おりんも長年、…

船井幸雄さんのこと

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 日曜日にMOA美術館に行ったのは、船井幸雄記念館5周年記念講演会に出席のためでした。 メインスピーカーは、あの中村文昭さん。 生でお話うかがうのは初めてでしたが、なるほど、絶賛される経営…

六月が終わっていく

色々あった一日。 百合の香りに癒されます。 人のご縁、神のご縁に感謝❤️

MOA美術館

今日はMOA美術館へ。 初めて行ったけど、素晴らしい場所。 世界救世教の教祖、岡田茂吉さんが作られたというのも興味深かったな。 今日は講演会だったので、改めて教会へも行ってみたいと思いました。

預言カフェのこと

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 預言カフェのことを知ったのはスピ業界に入ってまもなくだから、もう15年近く前のころになるかと思います。 ただ、話に聞いていたのと、実際に足を運ぶようになったのは、まったく違っていまし…

もうすぐ1周忌~三浦春馬くんの死を考える~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 さて、春のドラマがどんどん最終回を迎え、寂しい限りです。 今度は夏のドラマなんだけど、調べた限り、おりんの触手が動く感じのシュールだったり、どろどろした感じのドラマがないなぁ。 ター…

コロナ禍に想う~何が正しい情報なのかは分からないけど…~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 今更、おりんがコロナのことを書かなくてもいいだろうし、アクセスがそれほどない今こそ、言いたいことが言えるのかもしれないと思い、ちょっと吐き出しておきます。 ワクチンでの死亡が今日初…

大雄山最乗寺~関東屈指のパワースポット その4~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 上の写真は、世の中的には一番のパワースポットと呼ばれているお堂ですが、おりんとしてはやはり奥の院がよかったかな~。 こちらの円形に建てられている宝塔もすばらしかった。 今回、到着した…

大雄山最乗寺~関東屈指のパワースポット その3~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 この観音様もなんとも美しいですよね。 肩、胸、腰のラインが何とも言えません。 壺から水がこんなふうに出ている絵は見たことがありますが、実際の水が出ているのは初めて見ました。 超イケメ…

今日は夏至

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 今日は夏至ですね。大きなエネルギーの転換点。今年も半年終わった、ということ。早いのか、遅いのか、人それぞれかな。 実はホームページをリニューアルし、そちらでブログを書いていこうと思…

大雄山最乗寺~関東屈指のパワースポット その2~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 結局、奥の院にまで行くことになるわけですが、神社仏閣に詳しいおりんでさえ、見たこともないような、とにかく珍しいものばかりできょろきょろしながら歩かせていただきました。 上の旗もこん…

大雄山最乗寺~関東屈指のパワースポット その1~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 さて、今回はシダンゴ山に登るのが目的だったので、すでに達成感はいっぱいだったのですが、お連れくださったSさんが、お時間があればもう一つ行きましょう、と言ってくださり、お任せすること…

神奈川のパワースポット~出雲大社相模分祀、弥勒神社、シダンゴ山~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 昨日は一日よく遊びました。 まずは3月31日にも参拝させていただいた出雲大社相模分祀への参拝。 ちょうど、夏越のおお祓いのための茅の輪があったので、しっかりくぐってきましたよ。 実は、一…

秦野、松田のパワースポット

今日は長崎ツアーをご一緒した方々と、秦野から三箇所回ってきました。 かなり歩きました。 とりあえず、イケメン天狗様👺をアップしておきます。

「大豆田とわこと3人の元夫」最終話~なんともコメントがしがたい~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 「大豆田とわこと3人の元夫」最終話が終わってしまいました。 シュールな感じの内容だったので、どう終着するのか、と思いましたが、結局は青い鳥は自分のとこにいた、ということなのかな~。 …

「コントが始まる」第9話より~いよいよ最終回間近!~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 「コントが始まる」いよいよ来週で終わってしまう。 なんだかずっと見ていたい青春群像劇だなぁとしみじみ思う。 出演者の方の演技が、スナックママの松田ゆう妃さんを除き、みんなとにかく自然…

ヘミシンク~体験してみて分かる事~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 八ヶ岳のヘミシンクセミナーより戻りました。とっても楽しみにしていた3泊4日でしたが、ちょっと毒を吐かせてください。 現在、それほど見てくださっている方が少ないブログなので、心の内をカ…

見えない世界を感じること

三泊四日、盛りだくさんの内容で消化不良気味。 久しぶりに毎日三食のご飯だったし。 見えない世界を感じることは、これまでもさんざんやってきたので、総復習できたような感じかな。 今回のファシリテーターは、プロ中のプロだったので、その技術、正確さは…

女神の森にて

小淵沢、2日目 朝のお散歩のお花。 ベジタリアンのランチ。 お庭には八の字に水が流れる噴水。 朝、引いたカードと同じ文字を見つけてビックリ‼️ これで温泉に入れたら♨️極楽なんだけど、盛りだくさんで疲れ気味。

小淵沢にて

本日より月曜日まで、ヘミシンクの研修で小淵沢です。 二人用のお部屋ですが、シングルユースで広々。 お食事もこだわり、とのことですが、夕飯はカレーとサラダと味噌汁だったので、ま、いっかとなりました。 シンギングリンを、持参しまして、先程は、地球…

「恋はDeepに」~最終回を終えて、ツッコミまくります、ネタばれあり~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 石原さとみ、綾野剛の恋愛ドラマ、ということで、ついつい最後まで見てしまったけれど、ほとんどギャグのような内容でした。 ヤフーニュースでもツッコミがありまくりだったけど、設定が浮世離…

「大豆田とわこと3人の元夫」第8話~恋って、愛って、夫婦って~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 大豆田とわこと3人の元夫も、佳境に入ってきたね。 今回は、ある意味、予想通り。 かなりの好条件は整っていただけれど、オダギリジョーとは別れたね~。 別れるな、別れたな、という雰囲気は、…

「ドラゴン桜」第7話~幸せの落とし穴、覚悟を決めるということ~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 毎回、桜木先生の熱い言葉に録画が消せずにいるおりんです。 前回の虐待、という話題は、ちょっと現実とかけ離れている気がして記事が書けませんでした。 できる子に勉強させない、という親って…

6月に想う~今月は11 動揺の月でもあるし…~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 6月7日なので、すでに6月に入って1週間経つけど、2021年が今年で折り返すんだな~という以外にも、おりんにとって、節目となる月。 1日が上京記念日。誕生日を経て、母の命日と立て続けに記念日…

「コントが始まる」第8話より~進路を決める時には~ネタバレあり

つむぎちゃんこと、古川琴音さん バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 コントが始まるもかなり終盤になり、春斗以外は順にそれぞれの道が見えてきましたね。 潤平の場合 家業の酒屋を継ぐ、そして夏美と結婚する、という、これまで…

九州巡礼旅行3日目 その3~奇跡の瞬間、るろ剣の撮影地へも~

名物の囲炉裏田楽 バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 2泊3日のかなり濃い巡礼旅行も、そろそろ終わりにしたいと思います。 まだまだアップしたい写真はあるのですが、また記事に意味なく貼っていこうかと…。 3日目、お昼をいただ…

九州巡礼旅行 3日目 その2~櫛触神社、高千穂峡~

櫛触神社の御由緒 バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 2日目でお腹いっぱい感があって、荒立神社でも相当楽しませていただいたので、だんだんと気が抜けてきそうになりながら、またまた不思議な神社です。 天孫降臨由来の地として…

大豆田とわこと3人の元夫 第8話刺さったセリフ集~被虐待児の思考~

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 とわこさんのお住まいやジャージが素敵で、そんなとこばっかり見てるけど、今回、最後の方に刺さったセリフ、いっぱいあったね~。 一人暮らしの寂しさについてのセリフは、ちょっと臭い感じも…

九州巡礼旅行 3日目~高千穂神社、荒立神社~

高千穂神社 本殿 バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 宿泊ホテルが高千穂神社のすぐ近く、ということは、昨日の夜神楽に行ったのでわかっていましたから、朝、一番で参拝させていただきました。 さすがのご神気でした。 境内に多く…

九州巡礼旅行 2日目 その3~その1,2の補足、ちょっと詳細に~

天岩戸神社東宮 バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。 写真をアップしていると、記事の内容が深まらず、申し訳ない。 &結局、アップし忘れている写真も多々あった(;^ω^) 弊立神宮へ行って、八紘一宇の御柱が見られたので、なんだか…