今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

九州巡礼旅行 3日目~高千穂神社、荒立神社~

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210531103343j:plain

高千穂神社 本殿

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

宿泊ホテルが高千穂神社のすぐ近く、ということは、昨日の夜神楽に行ったのでわかっていましたから、朝、一番で参拝させていただきました。

さすがのご神気でした。

境内に多くの大木がすくすくと育つのが分かります。

神社の参拝は朝一番がいいですよね。

 

次は、荒立神社へ。

f:id:zrinrinrin:20210531103404j:plain

この鳥居の前に立ったら、写真で言うと右側の紙垂(しで)だけが誰が見ても分かるくらいにずっと動き続けたんです。動画に撮った方もありました。2,3分、ハタハタと動くその様は、歓迎してくださったのかな、という感じでした。

宮司さんもいらっしゃったので、記念撮影をさせていただきました。

f:id:zrinrinrin:20210531103350j:plain

正面からでは分かりにくいかと思いますが、非常に端正なお顔。

鼻が特徴的で、猿田彦様がよく天狗と同一視されることがあるけれど、ちょっとそんな感じもいたしました。

若い時のお写真が飾られていましたが、まさに天狗のように火の上を飛んでおられるお写真。

この荒立神社は芸能の神様ということもあるのか、芸能界の方の参拝が多いようで、相川七瀬さんが石碑を建てられていたりいたしました。最近のテレビでは、剛力彩芽さんも参拝されていらっしゃいました。 テレビではご神体も写っていましたけど、なんだか意外な感じでした。

こちらの神社には裏山があって、木の板と木鎚がおいてあり、叩いて回ると運気が上がるということで、山中でカンカンと音が響いておりました。

 

この後は、不思議な写真が撮れる、ということで有名?な櫛振神社へと向かいます。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.trinity305.com

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい)

カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。