今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

船井幸雄さんのこと

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210629104149j:image

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

日曜日にMOA美術館に行ったのは、船井幸雄記念館5周年記念講演会に出席のためでした。

メインスピーカーは、あの中村文昭さん。

生でお話うかがうのは初めてでしたが、なるほど、絶賛される経営者であり、講演家であることがよく分かりました。

仰っていることすべてに、そうだ、その通りだ、と言えるかと言うと、そうでもない感じもしましたが、講演家としては多くの人をインスパイアする、という役割において、大事なツボを押さえつつ、笑わせつつ、という高い技術とソウルを感じました。

 

一番最初は、佐藤ひらりさんという全盲の歌手の方のミニライブ。

これは、ビックリ仰天の唄声でしたね。

YouTube等あるので、ぜひご覧ください。しかしながら、生の迫力は本当にすごかった。

 

そして、船井幸雄先生のことにも触れておきましょう。

言わずもがなの経営の神様と言われ、船井オープンワールドの全盛期には何万人もの人が足を運んでましたよね。

私はなぜか敬遠してしまって、生でお会いすることはなかったのですが、私が言うまでもなく、すごい人だった、ということです。

講演会でいただいたレジメから

1.自分の使命を知る

2.すべては必要、必然

3.まずは自分が変わろう

4.温顔が福を招く

5.プラスの言葉を口ずさもう

6.自他ともにハッピー

7.比べない、競わない生き方

8.分かち合い、助け合おう!

9.心の声である良心に従おう

10.すべてはつながっている

 

珍しいことが書いてあるわけではないけれど、大事なことの羅列です。

気力、体力戻れば、また解説していきます。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.trinity305.com

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい)

カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。