今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

梅雨のだるさの解消法

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210630112052p:plain

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

梅雨、真っただ中。毎日、湿度が高くてまいりますね。

気温がそれほど上がっていないのが幸いなのかどうかは、よく分かりません。梅雨時の天気予報って、あんまり当たらないし。

 

おりんも長年、この時期の体調不良には悩まされてしまいます。

元々、血圧が低めなのと、体に熱がこもってしまうタイプなので、手足が火照ったり、夜眠りにくかったり…。

代替療法研究家としては、様々な手段を使いますが、これが正解!というものにはまだ出会っていないし、一人ひとりの顔が違うように、万人向けの健康法はないのかもしれない。

一応、参考までに

*梅商番茶を飲む

*腎臓(腰)の辺りをカイロで温める

*16時間のプチ断食をする

*水分に、シリカやフルボ酸を入れる。

*酢を摂るようにし、糖分を控えるようにする。

*動きたくなくても、多少は体を動かす

*笑いヨガをする

*エプソムソルトを入れて、半身浴をする

っていう感じかな。

 

もちろん、マッサージに行くとか、ひまし油湿布するとか、さらにマニアックな方法もあるけれど、簡単にできるのはこんな感じですかね。

どんな体調であっても、その状態を楽しめる自分になりたいものです。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.trinity305.com

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい)

カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。