今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

コロナ禍に想う~何が正しい情報なのかは分からないけど…~

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210624195340j:image

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

今更、おりんがコロナのことを書かなくてもいいだろうし、アクセスがそれほどない今こそ、言いたいことが言えるのかもしれないと思い、ちょっと吐き出しておきます。

 

ワクチンでの死亡が今日初めて、という報道をちらっと見ました。

くも膜下出血らしい。やはり、血栓ができるんだよね。

でもこれ、何をもって初めてなのか、というところが一切明らかになってない! 15分の待機中に何かが起きてからの死亡に限られていて、帰宅後とかは関係ないのではないかな。 国は保障する、とか言ってるけど、帰宅後の時間に応じては何もしないのは明白。 さらには緊急使用と承認しただけで、認可はしていない、という抜け道がある。

 

戦時中に庶民は正しい情報を得ることができなくて、戦争は必ず勝つ、と信じ込まされていた時と似てるんじゃないかな。

フェイスブックとかツイッターとか、ワクチンに関して批判的なことを書くと記事が消されるとか、すぐに必ず注釈がつくとかあるし。 結局、テレビや新聞からの情報しか得ていないお年寄り(だけじゃないかもしれないけど)や素直な方々が、いそいそとワクチン接種に行ってるんじゃないのかな。

ワクチンの危険性はおりんは専門家ではないので、詳しいことは自分で調べて、と思うけど、そもそもインフルエンザのワクチンだって、打ってもかかる人はいっぱいいるし、これだけ変異種が出ているのに、おんなじワクチン打ち続けてどうするの、と思うよね。

それに、今回のワクチンは人類史上初めての作り方だとのこと。

普通のワクチンは、病原菌を薄めている、という考え方だけど、コロナのワクチンは遺伝子情報を書き換えて作ってるらしいよね。

サリドマイド薬害や子宮頸がんワクチンの時みたいに、何年後かに何らかの影響が出たとしたら、どうするんだろうね。

日本人は、多数決に弱いから、みんな打ってるから、というだけで打ちたくなるんだろうか。オリンピック選手だって、この時期、影響を心配して打たない人ばっかりなんだよ。

最終的には人口削減が目的なのか、と思ってしまう。

じわじわくるのが一番嫌よね。

隕石が衝突するとか、全員にいっきに空に還ってしまうならまだしも、打った人、打たない人、みたいな踏み絵を用意しているような気がする。

強制的に打たされるような世の中になる前に、危険性がちゃんと発表されることを祈るばかり。

この記事ももしかして消されるのだろうか。

100年したら歴史になる今に生きていることを面白がる、穏やかな気持ちで淡々と生きるしかないんだけどね。

こちらのブログには資料のみ載ってました。

主観を発表しても、仕方がないからかもしれないけれど、こういう客観的な事実が本当に大事。

tenkataihei.com

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。