今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

九州巡礼旅行3日目 その3~奇跡の瞬間、るろ剣の撮影地へも~

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210604213302j:plain

名物の囲炉裏田楽

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

2泊3日のかなり濃い巡礼旅行も、そろそろ終わりにしたいと思います。

まだまだアップしたい写真はあるのですが、また記事に意味なく貼っていこうかと…。

3日目、お昼をいただいて外へ出てみると、彩雲が!!!

f:id:zrinrinrin:20210604213314j:plain

雨は全く降っていない、暑いくらいの日にくっきりとした彩雲を見せていただいたのは、相当テンション上がりました。

それから、1本の杉の木で森を作っているところ。

f:id:zrinrinrin:20210604213307j:plain

写真では伝わらないと思いますが、まるでガジュマルのようになっていました。

そして、最後はこちら

f:id:zrinrinrin:20210604213310j:plain

さびれた小さな神社で登りにくい坂がある、と聞いていたのですが、着いてみると立派な駐車場ができているし、てっぺんの風穴のようなところへもコンクリートで舗装されていて行きやすくなってました。

そして大勢の方が参拝されているのにもビックリ。

帰宅後、分かったのですが、どうもるろ剣の撮影地だったようなんです。

それで、すっかりお参りしやすくなってたわけですね。

f:id:zrinrinrin:20210604213238j:plain

風穴を下から見ると、人が小さく見えます。

もちろん、健脚のおりんは一番上まで行きましたよ。

f:id:zrinrinrin:20210604213235j:plain

近づくとこんな感じ

行きは長崎空港、帰りは熊本空港へ降ろしていただき、今回の旅は終了しました。

観光で成り立っている場所、羽田空港、人が少ないのは、嬉しいような気もするけど、いつまでこれが続くの、と思ってしまいます。

こんな世界的な茶番が一刻も早く終わることを願って、観光って、光を観る旅だな~と改めて思いました。

ご一緒しました皆様、ありがとうございました。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.trinity305.com 

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい) カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。