今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

青山の美容院で、草間彌生さんの絵に遭遇!

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210527191443j:image

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

今日は昨年くらいからお世話になっている南青山にある、とある美容院で夏毛にしてきました。

この美容院、看板もほとんどなくて窓もないんだけれど、室内は観葉植物やでっかい花々で、ものすごく気持ちのいいところ。

そして、仏像、神像が、多分100体以上?、その他装飾物もいっぱいある。

オーナーは切るのがめっちゃ早くって、10分くらいで整ってしまうし、3か月以上たっても乱れない、というすごいテクニックの持ち主。

普段はあっという間に切られてしまって、すぐにおいとまするんだけど、次に待っている方と3人で会話するうちに、室内に飾られていた絵が、草間彌生さんがニューヨークへ行く前、まだ松本のご実家にいた時描かれた作品だと分かった!

こちらにあるのは、上のブドウと、下の蝶だけだけど、オーナーの別のサロンには、例のかぼちゃもあるって!写真見せてもらった。

f:id:zrinrinrin:20210527191455j:image

室内には常にお花もいっぱいです。

f:id:zrinrinrin:20210527191438j:image

草間彌生さんの絵は、狂気をはらみつつも、生命を感じるんだよね。

こういうレアな作品は値段がつかないか、ものすごく高いかも…。

絵の値段って、よくわかんないけど。

ゴッホも死ぬまで貧乏だったしね~。

 

そうそう、カット技術は素晴らしいので、つい友達に勧めたくなるけど、行っても切らなくていい、と言われる確率が結構高いので、あんまり勧めなくなってます 笑。

 

さっぱり短くなったので、次は秋かな~。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.trinity305.com

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい)

カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。