今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

「ソロ活女子のススメ」の感想

PVアクセスランキング にほんブログ村

江口のりこの画像

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

江口のり子さん、初主演の「ソロ活女子のススメ」なかなかいいですよね。

(最初の方を見逃してしまったがゆえに、Paraviの無料登録してしまって、三浦春馬くんの過去のドラマに見入って、新作の視聴がたまっておりますが(;'∀') )

 

おりんは一人暮らしとなって、もうすぐ5年。

上京してきたばかりの時は、あちこち出歩くのが楽しくかったけど、まぁ一人も飽きたな、と思ってきた上にコロナ禍ですからねぇ。

一人で行動して、楽しむことを「ソロ活」っていうんだ!というところから、学びの多いドラマです。

江口さん、いつもは冷たくて、ガラの悪い感じの役が多いけど、このドラマでは芯のあるアラフォー女子感。芝居のうまい方は、どんな役もぴったりはまります。

 

江口さんが一人で訪れる、焼き肉、フレンチ、水族館、動物園、気球にクルージング、さすがにラブホの利用は驚いたけど、なるほどな~、一人でこうやって楽しむんだな~と分かりました。

ちょっと孤独のグルメの女子版みたいな感じもするけど、それはそれでまたよし。

要は、一つ一つの行動が周りに合わせたり、気を遣ったりしないから、一挙手一投足がマインドフルなんですよね。

マインドフルとはつまり、すみずみまで味わい尽くし、心を今に持ってくること。おりんのメニューの瞑想会や瞑想レッスンでも、マインドフルネスのことをお伝えすることがあります。ただ今ここにいることに、本当の幸せって、あるのかもしれませんね。

もちろん、誰かと一緒に時間を過ごす、という楽しみ方もあるし、そのために色々な場を利用するのもありだけど、動物園を駆け足で歩いていたカップルのように、なんのためのデートで、なんのためにそこまで足を運んでいるのかが、本末転倒になってしまっては、元も子もないわけです。

時間は命と同じっていいます。

その時間を誰かの犠牲にするのか、自分を大事にするために使うのか、これは自分の選択にかかってます。

最終回までもう少しあるけれど、どういうところに落ち着くのか楽しみです。

毎回訪れる場所も保存版で興味津々。

いずれ順番にめぐってみたいと思ってます。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.trinity305.com 

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい) カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。