今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

癒しの音とは~シンギンング・リンの特徴~

PVアクセスランキング にほんブログ村

シンギンング・リン公式HPよりの引用

 最近は、癒しの音楽がYoutubeにたくさん出てますね!

 

自然の音やクラシック音楽など様々ですが、癒しの音ってなんでしょうか?

 

 

 

癒しの音と銘打ってあるけど、長時間聴いていると心身に良くない音もあったりして、、

 

実は、癒しの音には、様々な条件があるんですが、知らない方がたくさんいらっしゃいます。

 

そこで、この新しいシリーズでは、『癒しの音』とは何か、少しずつお伝えしようと思います音譜

 

 

1回目は、『周波数』と『波動』について音譜

 

 

周波数、波動とは、1分間にどれだけの波の上下があるかによって、ヘルツHzという単位でそれぞれ表されます。

 

その数によって、低周波とか高周波とか呼ぶわけです。

 

最近は、“高周波の音が人を癒す”ということが、盛んにいわれるようになりました。

 

しかし厳密にいうと、これは正確な表現ではないんですびっくり

 

高周波であっても癒しの音ではないものも存在しますし、低周波の中にも癒しの音も存在しています。

 

 

物を破壊したり、若者を寄せ付けない為のモスキート音や、その他心身を損ねる超音波もありますし、

 

逆にお腹に響くような低音の歌や楽器などの、心身の健康を促進する低周波もあります。


だから単純に、低周波音=よくないもの、癒しの音じゃない、

高周波音=よいもの、癒しの音と決めつけられないんですね。

 


スピリチュアルの世界でも、よく「波動が高い」「波動が良い」とか、「波動が低い」「波動が悪い」と言います。

 

多分、”気持ちがいい”とか、”元氣”という感じが=波動が高い、みたいな感じで使われてるようですが、

 

スピリチュアル用語の“波動”と、音をはじめとした物理学の世界でいう“波動”=振動、周波数とは、意味合いが異なるので要注意!



ちょっと話が逸れましたが、癒しの音の条件としては、高周波である必要はなく、

 

また、一つの周波数(例えば○○○Hzが良い!)という訳でもないのです。

 

なぜなら、私たちの体の各組織や器官は、それぞれが特有の周波数を持っており、個人によっても異なるため、

 

その全てを癒すには、低音から高音までの豊かな周波数の音が必要なのですニコニコ

 

 

周波数と同時に、癒しに欠かせない要素は、「倍音」です。

『癒しの音の2つの要素』

 

人の心身を癒し、自然治癒力や生命力を高める

 

癒しの音は、2つの要素を持ちます。

 

それは。。。

 

 

シンギング・リン初級講座の動画より抜粋↑

 

 

①については、前回の記事でお伝えしました!

 

今日は②についてですね。

 

『f分の1のゆらぎを持つ自然倍音を豊富に含む音』とは??

 

簡単に言うと、

 

こちらも初級講座の動画より抜粋↑

 

 

アマゾンの熱帯雨林や、パイプオルガンや特別なオルゴールの演奏のような音です!

 

ただ、アマゾンは遠いですし(笑)、危険かも(汗)

 

パイプオルガンや特別なオルゴールも、一つのキーだけでは①が満たされず、

 

楽曲を奏でないと、癒しの音の①と②両方の要素を満たしません。

 

 

ところが!

シンギング・リンは、たった1打で①と②の要素を満たします!

 

そして!

いつでも、どこでも、誰でも奏でることができる楽器です❤️

 

 

 

とっても簡単な説明になってしまいましたが、なんとなくお分かりでしょうか?

おりんのサロンでは、シンギンング・リンの個人セッション、および、シンギンング・リン瞑想会のご予約を承っております。

興味があれば、ぜひどうぞ~。

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.trinity305.com

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい) カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。