今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

正しい白湯(さゆ)の作り方・正しい白湯の飲み方

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210502213259p:plain

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

なんとか100日は毎日更新をしようとチャレンジ中ですが、やはり春の土用の後半ともなってくると、ちょっと体にきております。

昨日、今日と出勤で明日はお休み。

明後日は、特殊なマッサージを予約したので、それを楽しみに顔晴ってます。

 

前記事でアンチエイジングの朝の習慣で、まずは白湯を飲む、というのをオススメしました。こちらから

ring2.hateblo.jp

体の中を水の管と考えると、白湯で管の内側がキレイになるのが、続けることにより実感できます。

白湯って、ただのお湯でしょ!?と思うかもしれないし、おりんも日常では会社のウォーターサーバーのお湯をいただいているわけなのですが、実は、白湯には正しい作り方があるのでお伝えしますね。

 

手順

  1. やかんに水を入れる
  2. 沸騰するまでふたをして沸かす
  3. 沸騰したらふたを取り、10分くらい沸騰させ続ける
  4. 出来上がり

これって、すでに料理のレベル!

時間があるときはこの作り方をしますが、水のクラスターが細かくなるのか、まろやかで甘味が増すんです!

細胞が喜ぶのが感じられると思いますよ。

正しい白湯になったら、あとは魔法瓶(古い?)に入れておいても同じです。

白湯の飲み方は、ごくごく飲まずにちびちび飲むのもポイント!

何も入っていない水、白湯以外は体は水分として受け付けない、というデータもあるので、コーヒー、紅茶ばかり飲んでいると水分不足になりかねません。

白湯を制するものは、万病を防ぐ!

白湯習慣を始めましょう!

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.trinity305.com

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい) カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。