今日は残りの人生の最初の日

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんの徒然

西洋占星術のこと

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:zrinrinrin:20210716175701p:plain

バツイチ・アラ還カウンセラー(元占い師)おりんと申します。

 

占星術って、星を占う、と書くように、生まれた時間、場所での天体の動きから様々洞察していく、一種の学問です。

雑誌なんかの星占い、というのは、生まれた時間の太陽星座の場所を元にしています。

おりんの場合はふたご座。

 

おりんが主にする占いはカバラ数秘術

これは天体とは関係なく、生まれた日にちから割り出す統計学です。

この占術の的中率、確率も相当なものだと経験上、自負していますが、ふと考えれば江戸時代以前なんかの人で考えてみれば、グレゴリオ暦は使っていないわけで、そういう人にカバラが当てはまるのかと言えば…、ではないでしょうか!?

 

しかしながら、星の動きは人間の有史以来、微妙な変化はあれど大きくは変わっていないはず。

12星座、10天体、12ハウスの組み合わせで、考えていくって、かなりのロマンですよね。

 

今は何でもネットで情報が得られる時代なので、少し独学を始めました。

 

おりんは亡父の教えで、つい人と違うことばかりしたがります。

あと、難しそうなことからは逃げ出したくなるという癖もあって、今まで占星術は避けて、一時期はホロスコードという今思えば、わけわからない占術に注力してまなんでしまいました。

 

とはいえ、この先、まだまだ長いので、ホロスコープのこと、少しずつ体得してみようかと思ってます。

おりんはどうしても、人間の探求が好きみたいです。

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

おりんのセッションを受けてみたい方はHPよりお問合せください。

月の鈴 https://www.trinity305.com

小田急生田駅すぐ(新宿から25分くらい) カウンセリングはZOOM、LINE通話等でも可能です。